NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

一般社団法人日本自動車リサイクル機構(JAERA)様の広報誌『JAERA NEWS LETTER vol.162』の「業界イメージアップのヒントを探る!!」のコーナーに当社が掲載されました。

こちらよりご覧ください。

JAERA NEWS LETTER vol.162

2022年8月にいただいたお客様からの声(「いいね」)です。

・車買取のお客様
こちらの皆さんはとても優しくて丁寧で、分かりやすいです。とお言葉をいただきました。

・取引顧客様
7月に積み込みしたコンテナについて、下記のコメントをいただきました。(日本語訳)
おはようございます。コンテナを受け取りました。コンテナの積み方に非常に満足しており、すべての部品を完全な状態で受け取りました。あなたの会社について私が気に入っているのは、あなた達が私たちの意見を取り入れて、積み方を改善していることです。とても素晴らしいです。あなた達は、我々の意見を真剣に受け止め、サービスの品質を改善している唯一の会社です。

・一般のお客様
重機が超大好きな4歳と3歳が解体ショー、フォークリフト展示にずっと大興奮!!状態でした。スタッフの皆さんも優しくしてくれて、0歳も涼むことができ、家族みんながとても楽しめました。来年もぜひ来たいです。といういいねです。

・車買取のお客様
車輌をお持込み頂いたお客様には、国内事務所前の自動販売機でお飲み物を一人一本無料サービスしております。7年前にも持込み頂いた個人のお客様から、「前にもこのサービスあったよね。暑いから嬉しい!いいサービスですね」とおっしゃって頂けました。

・一般のお客様
「ブログの記事見ましたよ。面白かったし、ツエーゲン仲間もみんな見てて、会宝さんを応援しようって話していました。Twitterの発信には、いいね以外に15件のリツイートと4件の引用ツイートがつき、下記のような発信がいくつかありました。会宝産業さんがスポンサーだから廃車買取は会宝産業さんにお願いしています。それだけでも効果あり。もっと支援の輪が広がればいいなと思います。」

・取引顧客様
先日から皆様に作っていただいた千羽鶴を、お届けしました。
奥様からは本当にびっくり、感動しました。”すごい。すごく有難いし嬉しい。また会うことがあればぜひ、お礼を伝えてほしいです。本当に感謝しかない。私もだけど主人も励まされると思います。写真送ってくれてありがとうございます!”

・一般のお客様
「この前の土曜日お祭りやってたね、事務所の前通ったら駐車場になってて車いっぱい停まってたわ。たくさんのお客さん来てたんやね、やってよかったね。仕事で行けんかったけど行きたかったわ。」と嬉しいお言葉をいただきました。

・車買取のお客様
「亡くなった父がYOUTUBEをよく見ていて車を出す時は会宝産業さんに持って行こうと決めていました。古い車なので全く金額がつかないと思っていたのですが、買取りしてもらえるなんて嬉しいです。」と言っていただけました。想い出のお車ということで、抹消の控えと一緒にお車の写真を送りました。

・車買取のお客様
免許返納して、市役所で車を手放すことを相談したところ会宝産業さんを教えてもらった。とお電話をいただきました。10年以上乗っていた軽自動車でもこんな値段が付くんだね。このまま売却の話を進めさせてください。と嬉しいお言葉を頂きました。

・一般のお客様
「ここんちは本当に従業員教育に力を入れているな~って思いました。業界イメージを牽引していると言っても過言じゃない!車屋だけにねw 人を育てるから社内も整頓されてキレイ。だから人を呼んでイベントが出来る。維持するのは大変だろうけど地元にこんな企業があるのは嬉しいことだって中々気づけないなぁ😀催事は子供が喜んでましたー!カレー屋さんも旨かった😋 バッテリーマンも頑張ってたね!」

・車買取のお客様
『山田さま
先日、茨城よりティーダを持ち込ませていただきました。各種書類送っていただき、そしてまさかの忘れ物、ETCカードも無事に手元に届きました。ティーダの写真まで一緒に送っていただき、ありがとうございました。思い入れのある相棒での最後のドライブ、20万キロオーバーのクルマに値段をつけていただいたこと、そして家族での金沢旅行とこの夏、大変思い出作りが出来ました。ありがとうございました。金沢まで伺い、会宝さんに持ち込めて大変満足です。金沢、美味しいもの、見どころ多く、良いところですね。また涼しくなった頃旅行に行きたいと思いました。亡き父は自動車修理工場を営んでおりました、まだ工場には片付けきれていない不動車があります。仕事落ち着いて、時間の余裕が出来ましたら、またご相談させていただければと思います。この度はありがとうございました。』 

・取引顧客様
コーヒーに添えた手書きのメッセージカードを見て「いろんな会社を訪問したけど、このサービスは初めてで驚きました。素晴らしいですね。」と言ってカードを持って帰ってくれました。また、一緒に来られた方(何度も来られている方)はメッセージカードに「こちらこそいつもありがとう」とコメントを書いて残してくれてありました。

会宝通信第249号

クリックしてご覧ください。

皆さまこんにちは、社長の近藤です。8月6日に、第10回目となる「会宝リサイくるまつり」を開催しました。

コロナ禍の中で「今年はやるんですか?」とお客様から聞かれたり、「できれば開催したいですね」と言う社内の声を聞く中で、我々で考えられるコロナ対策は十分に行った上で、実に3年ぶりの開催となりました。

その中で、今年は「車解体ショー」と「リサイクル教室」の二本柱を中心に企画を考えました。

さらに大きく3つの変化がありました。
①開催時間を「14時〜21時」に変更
前回までは、9時から16時でしたが「とにかく暑い」という声が多く変更いたしました。
②開催日を日曜日から土曜日に変更
お祭りに来ていただき仮に疲れてしまっても、翌日はゆっくりと過ごすことができます。
③車解体ショーの開催を2回から3回に変更
「時間が合わずに見られなかった」という過去の声を参考に変更いたしました。

今までよりも来場者は少なかったものの、コロナ禍の中で870人の方にご来場いただきました。

その中で喜んでいる笑顔のお子さんや、SNSに解体ショーの動画をアップされるお客様の姿をお見かけし、開催して良かったと実感しました。

そしてアンケートでも99.1%の方から「満足」というお答えをいただきました。
今までは車の解体ショーがダントツの人気でしたが、今回は縁日コーナー(タイヤボウリング、射的、スーパーボールすくい、流しトマト、お絵かきCarなど)が、1番人気となりました。

来年は今年以上に多くの方に喜んでいただけるよう、社員と共に知恵を出し合っていきます。

2022年8月にいただいたお客様からの声(「いいね」)です。

・車買取のお客様
こちらの皆さんはとても優しくて丁寧で、分かりやすいです。とお言葉をいただきました。

・取引顧客様
7月に積み込みしたコンテナについて、下記のコメントをいただきました。(日本語訳)
おはようございます。コンテナを受け取りました。コンテナの積み方に非常に満足しており、すべての部品を完全な状態で受け取りました。あなたの会社について私が気に入っているのは、あなた達が私たちの意見を取り入れて、積み方を改善していることです。とても素晴らしいです。あなた達は、我々の意見を真剣に受け止め、サービスの品質を改善している唯一の会社です。

・一般のお客様
重機が超大好きな4歳と3歳が解体ショー、フォークリフト展示にずっと大興奮!!状態でした。スタッフの皆さんも優しくしてくれて、0歳も涼むことができ、家族みんながとても楽しめました。来年もぜひ来たいです。といういいねです。

・車買取のお客様
車輌をお持込み頂いたお客様には、国内事務所前の自動販売機でお飲み物を一人一本無料サービスしております。7年前にも持込み頂いた個人のお客様から、「前にもこのサービスあったよね。暑いから嬉しい!いいサービスですね」とおっしゃって頂けました。

・一般のお客様
「ブログの記事見ましたよ。面白かったし、ツエーゲン仲間もみんな見てて、会宝さんを応援しようって話していました。Twitterの発信には、いいね以外に15件のリツイートと4件の引用ツイートがつき、下記のような発信がいくつかありました。会宝産業さんがスポンサーだから廃車買取は会宝産業さんにお願いしています。それだけでも効果あり。もっと支援の輪が広がればいいなと思います。」

・取引顧客様
先日から皆様に作っていただいた千羽鶴を、お届けしました。
奥様からは本当にびっくり、感動しました。”すごい。すごく有難いし嬉しい。また会うことがあればぜひ、お礼を伝えてほしいです。本当に感謝しかない。私もだけど主人も励まされると思います。写真送ってくれてありがとうございます!”

・一般のお客様
「この前の土曜日お祭りやってたね、事務所の前通ったら駐車場になってて車いっぱい停まってたわ。たくさんのお客さん来てたんやね、やってよかったね。仕事で行けんかったけど行きたかったわ。」と嬉しいお言葉をいただきました。

・車買取のお客様
「亡くなった父がYOUTUBEをよく見ていて車を出す時は会宝産業さんに持って行こうと決めていました。古い車なので全く金額がつかないと思っていたのですが、買取りしてもらえるなんて嬉しいです。」と言っていただけました。想い出のお車ということで、抹消の控えと一緒にお車の写真を送りました。

・車買取のお客様
免許返納して、市役所で車を手放すことを相談したところ会宝産業さんを教えてもらった。とお電話をいただきました。10年以上乗っていた軽自動車でもこんな値段が付くんだね。このまま売却の話を進めさせてください。と嬉しいお言葉を頂きました。

・一般のお客様
「ここんちは本当に従業員教育に力を入れているな~って思いました。業界イメージを牽引していると言っても過言じゃない!車屋だけにねw 人を育てるから社内も整頓されてキレイ。だから人を呼んでイベントが出来る。維持するのは大変だろうけど地元にこんな企業があるのは嬉しいことだって中々気づけないなぁ😀催事は子供が喜んでましたー!カレー屋さんも旨かった😋 バッテリーマンも頑張ってたね!」

・車買取のお客様
『山田さま
先日、茨城よりティーダを持ち込ませていただきました。各種書類送っていただき、そしてまさかの忘れ物、ETCカードも無事に手元に届きました。ティーダの写真まで一緒に送っていただき、ありがとうございました。思い入れのある相棒での最後のドライブ、20万キロオーバーのクルマに値段をつけていただいたこと、そして家族での金沢旅行とこの夏、大変思い出作りが出来ました。ありがとうございました。金沢まで伺い、会宝さんに持ち込めて大変満足です。金沢、美味しいもの、見どころ多く、良いところですね。また涼しくなった頃旅行に行きたいと思いました。亡き父は自動車修理工場を営んでおりました、まだ工場には片付けきれていない不動車があります。仕事落ち着いて、時間の余裕が出来ましたら、またご相談させていただければと思います。この度はありがとうございました。』 

・取引顧客様
コーヒーに添えた手書きのメッセージカードを見て「いろんな会社を訪問したけど、このサービスは初めてで驚きました。素晴らしいですね。」と言ってカードを持って帰ってくれました。また、一緒に来られた方(何度も来られている方)はメッセージカードに「こちらこそいつもありがとう」とコメントを書いて残してくれてありました。

1 25 26 27 287