NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

皆さんこんにちは、社長の近藤です。2月17日に第26回目となる「感謝の集い」を開催しました。


しかし1月上旬には「感謝の集い」自体の中止やオンラインのみの開催なども考えていました。なぜならば、今年の元旦に能登半島地震があり、石川県では多くの方が被災されたからです。


このような状況で開催しても良いものかと悩み、年初の役員会で議論すると、他の役員から「こんな時だからこそ、元気な姿を見せませんか」という意見がありました。


そこで開催を決意したのですが、懇親会では乾杯というムードではないので、お酒の提供はやめようということも併せて決めました。


しかし、このお酒に関しても開催前日の役員会で方針を180度変えました。「遠方から来られるお客様は、お酒の席を楽しみにしているのではないか」そして「能登のお酒をみんなで味わうことが、1つの復興支援になるのではないか」という考えのもと、急遽懇親会でお酒を提供することにしました。


こんな紆余曲折があった開催前ですが、通常通りお客様を金沢にお招きするスタイルで開催して本当に良かったです。


今回の感謝の集いでは、当社の経営方針発表の後に楢崎浩一様(SOMPOホールディングス株式会社 デジタル事業オーナー執行役専務 Palantir Technologies Japan 代表取締役CEO)に講話をお願い致しました。自動車業界の未来にフォーカスされたお話はとても勉強になりました。


また懇親会では自主制作の映画発表や、当社のイメージソングを全社員で披露するなど盛りだくさんの内容となりました。合計266名の方(ご来場 234名、オンライン参加32名)に当社の取り組みや今期の方針をお伝えすることができて本当に良かったです。


コロナ禍のおかげでオンラインの利便性を感じていますが、やはり直接お会いして、目を見て感謝を伝えることの価値を再認識することができました。お忙しい中、ご参加いただいた皆さま、改めてお礼を申し上げます。


お客様がいて下さることで、私たちも事業を続けていくことができます。その感謝の気持ちを忘れずに、これからも社員と共に取り組んで参ります。