NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

本日の正午よりHPにて元気ライスプロジェクトの一般参加者募集を開始しました。
詳細はトップページのプロジェクトサイトよりご覧下さい。

http://www.kaiho.co.jp/jp/sp/project/project.html 

ここでは簡単に補足説明します。

●このプロジェクトは一言で言うと何ですか?

写真1枚で参加できるボランティア活動です。

●プロジェクトの簡単な流れ
①「元気な笑顔の写真」を多く集めます。(ご協力お願いします)
②集まった写真をお米に換算します。(写真1枚でお米1000粒です)
③お米がある程度の量になったら発展途上国へ送ります(現在詳細を調整中ですが第一候補はバングラディッシュです)
④将来的には現地の農業支援にも貢献したいという夢を持っています。

●今までに多かった質問を踏まえQ&Aです

Q 元気ライスプロジェクト一般参加者の条件
A 当社HPのプロジェクトサイトより「元気な笑顔の写真」をお送りいただければ結構です。
(入会金や年会費などは一切かかりません。「元気な笑顔の写真」を送っていただくだけです)

Q なぜ「元気な笑顔の写真」を送る必要があるのですか?
A 2つ理由があります。

1つ目は、なかなか発展途上国に馴染みのない方に、興味・関心を持っていただくために参加条件を設けています。その参加条件とは今回の目的を踏まえて募金などの方法ではなく、「元気な笑顔の写真」を送信という方法を選びました。(家族や友達の写真が載っていると興味沸きますよね)

2つ目は、我々だけの力では社会貢献に限りがあるからです。皆さんと共にこのプロジェクトを広めていくことで、中小企業1社では成し得ない貢献に繋がると考えています。できることから始めていきましょう。

Q 送るお米(宝志米)は会宝産業が負担するのですか?
A はい。

Q 大体なぜこのプロジェクトをやるのですか?
A 3つ理由があります。

1つ目は、当社は世界を元気にする会社だからです。
2つ目は、当社は環境問題をとても重んじている会社だからです。
3つ目は、VOICE様(代表:宮川真也氏)に素晴らしいご提案をいただいたからです。

Q その前になぜ会宝産業はお米を販売しているのですか?自動車リサイクル業を営んでいる会社ではないですか?
A 会社の歴史をご説明しなければいけないので、是非プロジェクトサイトの「KAIHOなんですか?辞典」をご覧下さい。 (http://www.kaiho.co.jp/jp/sp/dectionary/dectionary.html)

長くなりましたが、ぜひ「元気な笑顔の写真」を送って下さい。
よろしくお願いします。