NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

 現在当社で行われているRUMアライアンス主催JICA地域別研修に参加している14名を連れて、石川県知事を表敬訪問致しました。
 当社社長の近藤が研修生一人一人を紹介した後、谷本知事から「遠い国からはるばる石川県に来て頂き、ありがとうございました。RUMアライアンスの代表理事である会宝産業は石川県のニッチトップ企業に認定された素晴らしい会社であり、その施設で自動車リサイクルについて学べることは意義のあることです。研修で多くのことを吸収し、自国に帰ってから環境を良くする為に自動車リサイクルの輪を広げて下さい。」とのお言葉を頂きました。
 その後研修生代表として、アルゼンチンのグスタボさんが「日本で自動車リサイクルを学べることは大変光栄です。高度経済成長の中で、環境保護の考えは継承されませんでした。現在の地球環境の状況は今を生きる全ての人の責任です。我々はリサイクル技術を未来に継承しなければならず、その為にリサイクル技術について多くを学びたいです。」とあいさつをしました。
 訪問は終始和やかな雰囲気で、環境問題や石川県の文化、また谷本知事が中南米を訪問した時の話題について、大いに花が咲きました。’地球環境保護に国境はない!’という思いをそれぞれが新たにした訪問でした。
DSC08675.JPG