NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

こんにちは、国内部品課フロントの鹿野悟史と申します。私が国内部品課のフロントとしてお客様と応対させていただく様になってから、この11月で1年が経ちました。

前職から入社後はしばらく現場にて、部品の生産作業を担当していたので、電話応対は本当に全くのゼロからのスタートでした。フロントに入り、はじめは慣れない電話応対からお客様への言葉使いや、部品の状態、詳細の伝え方など、うまくお客様に伝わっているのか心配で緊張の連続でした。

自分なりに車の部品名称や知識はある程度持っていたつもりだったのですが、様々な車種の外装部品など、ひとつひとつ比べてみても年式やグレード、オプションなどの細かい違いなど、知らないことがたくさんありました。1年を通しお客様からアドバイスをいただきながら、少しずつ知識を蓄えてきましたがまだまだ勉強中です。

お客様とお話をする中で、交換部品の売れ筋が分かるのはとても興味深いです。この情報を活かしながら、お客様のお役に立てればと思っております。これからもお客様のお力になれるよう日々努力し、お問い合わせには『より早い返答』を目標に頑張ります。