NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

5月10日からナイジェリア自動車リサイクル技術者研修が始まりました。

当社がこの研修を開催するのは今回で3回目となり、今回は10名のナイジェリア政府関係者、エンジニアの方々が参加されています。

開講式では、当社代表取締役の近藤が「私はこの研修を通して、ELVはゴミではなく、資源であるということを皆さんに知って頂きたい。また、適正処理とリサイクルの知識と技術を習得して頂くことを期待します。その為にナイジェリアにおいて捨てられている車の回収、処理、リサイクルシステムや知識、技術の提供をいたします。皆さんがこの研修から大きな成果を達成することを確信し、期待します。」と歓迎の言葉を述べました。

また、研修生代表のイルファイ イスィボー ボグビデ オージーさんからは「人口1億5千万人を擁するアフリカの経済大国であるナイジェリアにとって、自動車の廃棄は大きな問題となっています。この研修を通して、ナイジェリアにはない日本のリサイクル技術を学び、環境保全に貢献出来るよう努めたい」とあいさつされました。

  IMG_5400.jpg  IMG_5402.jpg

この研修は7月28日まで続き、座学だけではなく、車輌解体など実技研修も行われます。

  IMG_5434.jpg