NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

IREC自動車リサイクル一般職(第17回)
第17回養成コース合格者 自動車リサイクル一般職
 一般職 第54号  畑正博様(日本エコカ工業株式会社)
       第55号  倉加苗子(会宝産業株式会社)
       第56号  宮崎奈美(会宝産業株式会社)
1220zentai.JPG
IREC受講者 研修報告書より
 漠然としていたことや断片的に見たり聞いたりしていたことを、改まって教えていただいたので大変勉強になりました。社内にフィードバックし、今後の業務活動に役立てていきたいと思います。また、近藤理事長の貴重な話も聞くことができ、人生どうあるべきか考えさせられました。ありがとうございました。
 入社して2カ月経ち、少しずつ仕事の雰囲気に慣れてきたこの時期にIREC自動車リサイクル一般職の研修を受けることができ、基本的な自動車のパーツや解体の現場も体験することで改めて2ヶ月間仕事で目にしてきたことへの理解を深めることができました。自動車リサイクル業についての国々の取り組みについても取り上げられ、自分自身これからはもっと視野を広く持ち、周りで起きていることや情報に敏感になれるよう努力しようと思いました。
 前回の講習も1日目を受けさせていただき、今回は2日間受けさせていただきました。前回1日しか受けられなかったので今回は復習できればと思い受けたのですが、前回とは違う内容も組み込まれており、とても得をした気分で充実して研修を受けることができました。また、工場見学では普段事故をしないと体験することができないエアバックを出す作業もさせていただき、会社にいてもすることができない貴重な体験ができました。自動車リサイクル業の事務職としてさらに頑張っていきたいと思いました。