NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

第16回養成コース合格者 自動車リサイクル技能者
 2級  第51号 久保田泰規様((株)保田オートパーツ)
     第53号 松田昇(会宝産業(株))
 3級  第52号 清水利憲様((株)ユーパーツ)
syuuryou.JPG
IREC研修報告書より
 6日間というやっぱり長いなと思っていたが、あっという間でした。車や、リサイクルについてもっと勉強しなければならないなと思っていたけれどいい機会を与えてもらい、いろいろと勉強になりました。部品が何からできているのか、プレスがどうなっているのかが曖昧でしたがよく理解できました。自動車の静脈産業としての役割、地球環境に対して、どうするべきかの方向性を理解しました。
 IRECの研修を受けさせていただき、来る前までは憂鬱な気持ちでしたが、今は本当に来てよかったと思います。自動車に関する知識があまりない私にもIRECの先生は親切・丁寧に教えてくださいました。また、普段ではあまり聞けない海外での自動車リサイクル法の話を聞けたりと私にとってとても充実した6日間になりました。久保田オートパーツの久保田さんと、会宝産業の松田さんともお互いの会社の話をし、良い情報交換をすることができました。この研修で学んだこと、知り合うことのできた仲間は私の財産です。このような素晴らしい研修を拡大していってほしいと思います。
 1週間という短い期間でしたが、自動車リサイクルに関して要所だけですが、全体像を知ることができました。現場に関することは以前から知っていたのですが、リサイクル法や資源リサイクル等を勉強して、部分だけではなく全体的に自分たちの作業という事を考えることができるようになりました。これからリサイクル技能者として自覚を持ち、作業していきます。