NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

今月の8日よりスタートした20日間のRUMアライアンス主催の研修が本日無事終了しました。貴重な機会と大きなご協力並びにご支援を頂きましたJICA様に、改めて感謝申し上げます。

今回は南米4ヶ国(ブラジル・アルゼンチン・コロンビア・メキシコ)から政府機関や自動車関連エンジニアの方にご参加頂き、多くの学びと建設的な意見交換が交わされました。
今回の講師陣は産学官のパートナーシップにより、現場実務第一人者の豪華な皆様に来て頂きました。お忙しい中本当にありがとうございました。

研修の中では、谷本県知事に表敬訪問をさせて頂いたり、産業廃棄物問題で知られている香川県の豊島なども訪問しました。谷本県知事からは応援のお言葉を頂き、豊島訪問では産廃現場と産廃問題に関する資料館も見学し、改めて環境問題の重要性を確認しました。

hyoukeimoumon.jpg
teshimahoumon.JPG

最終日の本日は、今まで研修で学んだことを未来に活かすべく、各国のアクションプランの発表会がありました。

actionplan1.jpg
actionplan2.jpg

 この研修の未来は、新たな静脈産業の創造に繋がっています。その実現を通して、雇用創出や地球環境への貢献が現実となります。

そのためにも本日の発表会は極めて重要でしたが、各国とも素晴らしいものでした。是非その実現に向けて更なる協力体制を築いていければと考えております。

actionplan3.jpg
actionplan4.jpg

 南米からはるばる来て頂きました14名の皆様とJICA様に改めて感謝申し上げます。

 今後ともよろしくお願いいたします。