NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

8月6日(土)第10回会宝リサイくるまつりを開催しました。当日は天候に恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきました。ご来場くださいましたお客様には、この場を借りて御礼を申し上げます。

3年ぶりの開催となったリサイくるまつり。お客様にお会いできることをスタッフ一同心から楽しみにし、準備を進めてきました。

今回は第10回の節目として、開催日時を土曜の14時~21時に変更して開催しました。お客様に来ていただけるか不安な思いもありましたが、開始時間前には数十名のお客様がゲート前に並んでくだっている姿が。感激で胸がいっぱいになりました。

こちらは大人気の解体ショーです。これまでは1日2回の開催でしたが、今回は初めて1日3回の開催に挑戦しました。もちろん、回数だけでなく内容もグレードアップ。「バッテリーボーイ」という新しいキャラクターの登場に会場が大いに沸きました。また重機による神業の数々は多くのお客様を魅了しました。


リサイクル教室では、エアバッグを使ったトートバッグを作りました。全部で3回行いましたが、全て満員御礼でした。お子様の夏休みの工作にぴったりということで、今年も大人気でした。

リサイクルワークショップでは、株式会社 LODU様のご協力の下、カードゲームでゲームをしながらSDGsについて学ぶものや、サステナブルな町・徳島県上勝町から先生をお招きして、一歩進んだリサイクルについての取り組みを学べるものもあり、どちらも楽しみながらリサイクルについての学べたと高評価でした。

他にもタイヤボーリングやフォークリフト試乗など、たくさんの縁日で子供たちが笑顔で遊ぶ姿が見られました。

2010年に始めたこのリサイくるまつりですが、今回3年ぶりに開催し、お客様から「待ってたよ!」とか「やっぱり楽しかった!」という感想をいただき、心から開催できたことを嬉しく思いました。

リサイくるまつり開催の趣旨は、自動車リサイクル業が担う役割を知っていただくことです。私たちは自動車を適正に解体するだけでなく、部品をリユースし、資源をリサイクルすることで環境負荷の低減に努めています。こうした取り組みを一人でも多くの方に知っていただき、皆さまと共に環境保護に貢献できることを望んでいます。 このようなイベントを通して少しずつ自動車リサイクル業が認知され、広まって行くことをとても嬉しく思っています。

最後になりましたが、ご来場いただいた皆さま、開催にあたりご協力いただいたたくさんの方々に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。また来年お会いしましょう!