NEWS RELEASE ニュースリリース

KOF Kaiho Original Film

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

 皆さまこんにちは、社長の近藤です。9月5日に

品川(東京都)で第2回KRA勉強会を行いました。KRAメンバーで14社20名、オブザーバー参加で25社36名、合計56名の方にご参加いただきました。

 KRAとは、会宝リサイクラーズアライアンスの略で、「競争から協調へ」の精神の下、自動車リサイクル業界の収益性を高めるために、輸出を中心としたサービスをご案内すると共に、全国の同業者の皆様とアライアンスを組むことで可能となる全国的な仕組み作りも展開しています。そして収益性だけでなく国内外の自動車リサイクル業界の社会性の向上も目指しています。昨年10月に東京と大阪で説明会を開催したのを皮切りに、現在50社を超える皆様と共に活動を行っています。

 そして9月5日に開催した第2回の勉強会は、4部構成で開催いたしました。(詳細は別表をご覧ください)

その中でも特に好評だったのは、KRAに加盟してから実際に行ってきた事例を、2社の方からご報告いただいた、第3講座でした。

 西川商会様(鳥取県)からは、UAEにある弊社のKMEオークションを活用した成功事例を発表していただき、山勝様(神奈川県)からは、KRAシステムを活用した社内の業務改善の事例を発表していただきました。やはり事例は説得力があり、聞いている方の関心もとても高かったです。

第1講座

静脈産業2030 ~10年後の業界を予測~

第2講座

新たな市場への挑戦 ~UAE/南米視察報告~

第3講座

KRAメンバーによる成功事例のご紹介

第4講座

明日からすぐに役立つ成功事例の情報交換

 このような事例を全国でたくさん生み出すことがこのKRAの存在意義だと確信しております。現在、オブザーバーで参加された企業の中で、11社が加盟する予定で現在手続き中です。

 そして12/10に第3回のKRA勉強会を予定しています。今後も全国の同業者の皆様と世の中に貢献できる仕組みづくりを目指し、活動していきます。