NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

私的なご報告ですが、6/21(8:30〜10:30)にボランティア活動に参加します。
我々会宝産業としては、社内で自由参加という形で呼びかけをしました。
このボランティアは総勢165名で、我々も社員と家族あわせて41名が参加する予定です。
(宝達志水町の皆様や金沢星稜大学・金沢工業大学の皆様も参加されます)
素晴らしいボランティア活動ですので、ぜひ皆様にもご紹介します。
ボランティア活動を通して、韓国の学生さんとの交流を深められればと思います。
皆様の中でも、ご興味のある方やご家族で一緒に参加したいという方が
いらっしゃいましたらぜひ一緒に楽しくやりましょう。
ご興味のある方は、こちらまでご一報下さい。
お問い合わせ先
会宝産業(株)
076-237-5138(受付担当:松本)
ボランティアの主催は、南ソウル大学の学生さん(23名)です。
彼らは引率教官の安先生と共に「世界の平和と環境を考える研修」の一環で
石川県を皮切りに福井県〜京都府〜鳥取県と日本海沿いにごみ拾いをしているのです。
そのきっかけは、韓国で出たごみが日本に漂流しているのを安先生が目撃されたことでした。
その後06年から韓国の学生に呼びかけ日本での清掃活動をしてこられました。
この清掃活動を通して、環境への関心が高まっただけではなく、
環境問題とは一つの国、一つの地域だけの問題ではなく、
地球全体の問題だと感じるようになったそうです。
我々もこのような素晴らしい志を持って活動されている学生さんから
学ぶことがたくさんあると思い、ボランティアに参加させて頂くことにしました。
皆様にもぜひお知らせしたくご紹介させて頂きました。