NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

 本日よりついに20日間のRUMアライアンス主催の研修がスタートしました。今回は南米4ヶ国(ブラジル・アルゼンチン・コロンビア・メキシコ)から政府機関や自動車関連エンジニアの方など14名の方が参加されます。今回の研修はJICA様の大きなご支援をいただき無事開催することが出来ました。改めて感謝申し上げます。
 本日は午前中にオリエンテーションが行われました。冒頭にRUMアライアンス代表理事の当社社長とJICA北陸支部の支部長である鈴木氏より挨拶があり、その上で研修に参加される方の紹介がありました。異文化交流のような雰囲気もあり、とても和やかなスタートでした。
 午後は今回参加される方のカントリーレポートがありました。南米の政府関係者ならびに業界関係者の方々は、自動車リサイクル法の必要性を十分理解されていますが、現実は使用済み自動車に対する対応が不足しているとの報告でした。
 使用済み自動車の対応は、地球規模での取組みが急務であります。そのような時代の中で、今回の研修が少しでもお役に立つよう20日間会社としても全面的にフォローしていきます。今から研修の成果が楽しみです。
DSC08546.JPG