NEWS

2025年9月にいただいたお客様の声


・一般のお客様
会宝産業で学んできた2名の講師による自動車リサイクルコースが実施され、タンザニアとして初めての取り組みとなる。
私自身もコースに顔を出し、生徒たちに質問をしてみたが、学生たちの反応も良く、講師たちが日本でしっかり学び、タンザニアに学びを広げてくれていることを嬉しく思う。
本コースを実現させるために、タンザニアまで彼らの指導に来てくれた会宝産業に大変感謝している。より持続可能なコースになるように、引き続きどのような協力が築けるか検討していきたい。

・取引顧客様

以前テレビで会宝産業の取り組みをみて、同業社から会宝リサイクラーズアライアンスの取り組みを聞いて本当に凄いと思います。
情報が手に入ることが凄く貴重だし、嬉しいです。このサービスをぜひ使えるように本社にプレゼンをします。

・取引顧客様

貴社オフィス、工場の見学の機会をいただきありがとうございました。食堂で美味しいカレーもご馳走になりありがとうございました。実際の工場を拝見する中で貴社のビジネスの理解が深まるとともに、社員の方々が都度足を止めて挨拶することが根付いていらっしゃる貴社の文化には本当に感動しました。以前Web越しに小坂様が『うちの社員は本当に素晴らしい方ばかりです』と仰っていたのが、体感することができました。引き続き何卒よろしくお願いします。

・一般のお客様

数十年前に、会社の組織づくりに悩んでいた時、当時、会宝産業さんに訪問させて頂きました。
その際、現在の会長さんから「会社は船と同じ。船が進むべき方向を指し示す人がいたり、オールを漕ぐ人がいたり、それぞれの役割がある。皆がオールを漕いだら、進むべき方向がわからなくなる。」
と言われ、救われました。今もこの言葉を大事にしています。

・一般のお客様

昨年まで資源循環に携わる仕事をしており、今年からコンソーシアムに関わる仕事をさせてもらっています。御社の出られたカンブリア宮殿を見た時に、自分が携わる仕事の大切さを学び、新入社員が入るたびにDVDを見せていました。御社の素晴らしい取り組みはいろいろ見させていただいており、参考にさせていただいています。今回念願叶って初めて訪問させていただきました。

・一般のお客様

会宝さんから提出される通関書類(輸出申告に必要な書類)はいつもとてもきれいですね。といいねをいただきました。
コンテナを輸出する際、乙仲さんは私たちが提出した書類をもとに輸出申告を行ってくださっています。通関書類はKRAシステムから出力したエクセルを元に作成をしています。
今後も、丁寧な書類づくりを心がけてまいります。

・取引顧客様

本日は突然の挨拶にも関わらずご対応いただきまして誠にありがとうございました。
JFL時代からサポートしてくださり感謝申し上げます。
昔のうちわを拝見し、懐かしい気持ちになり改めて金沢に戻ってこられてよかったと心から感じました。また、ドリンクのコースターにメッセージが残されており、感動いたしました。
ありがとうございます。
今後とも何かとお世話になるかと存じますが、引き続きチームのご支援、サポートのほどよろしくお願いいたします。

・取引顧客様

会宝産業さんのホームページは素晴らしいです。
あまり同業者さんのホームページは見ないんですが、ついつい見てしまいます。
常に新しい取り組みをされていいるところが良いですね。

・取引顧客様

9月に3回目のコンテナを積込み、写真を送ったところ、下記のいいねをいただきました。

日本語:会宝のサービスにとても満足しています。とても丁寧に梱包、積込みされていて嬉しいです。
原文:I am very happy with your work 😊 It looks very well packed.・一般のお客様
以前利用して値段・対応が良かったとのことで、先日の豪雨で水害にあわれた方の車を2人紹介してくださいました。
対応していたスタッフは荒井主任です。

・取引顧客様
会宝産業で研修させていただいた2年間、その経験が今の仕事に活かされています。
車両の仕入れ、バイヤーさんの対応、コンテナの積み方等、貴重な経験でした。
10月からePartsWorldに取り組みます。これからもよろしくお願いします。


・取引顧客様
本日はご多忙の中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。
今回貴社へお伺いをさせて頂き、お会いした従業員様のご丁寧なご挨拶や、
ご対応に大変感動を致しました。また、車両の解体の流れや、お客様との
お話の流れなど諸々ご案内、ご教示を頂きありがとうございました。


・取引顧客様
今年から千葉入札会を利用しています。これまで輸出はコンテナでないと大きな売上が望めませんでしたが、入札会を利用することで毎月売上を作れています。
今日、12月までの予約を入れることができてよかったです。輸出の毎月の売上目標に非常に助かっています。

・取引顧客様
KRAとePWについて、現場の意見を取り入れて開発している点が使用しているとすごくわかるし、使い慣れると非常に使いやすいとお褒めの言葉をいただきました。
長年お取引のあるフィジーのお客様から、「ePWを使って日本から仕入れをしたい」とご相談があったそうで繋げていきたいとお言葉をいただきました。
八街倉庫の稼働も楽しみにしているとのことで、高い評価をいただいています。

・取引顧客様

本日は遠方からお越しいただきありがとうございました。
KRAのサービスとしては、千葉の入札会とエンジン販売(買い付け)くらいしか
活用できていませんが御社からの相場情報などは非常に有益であると感じています。
自社にバイヤーも多くいて、なかなか入札会や販売できるエンジンの台数が確保できない
状況ではありますが今後ともよろしくお願いします。

・一般のお客様

会宝産業で学んできた2名の講師による自動車リサイクルコースが実施され、タンザニアとして初めての取り組みとなる。
私自身もコースに顔を出し、生徒たちに質問をしてみたが、学生たちの反応も良く、講師たちが日本でしっかり学び、タンザニアに学びを広げてくれていることを嬉しく思う。
本コースを実現させるために、タンザニアまで彼らの指導に来てくれた会宝産業に大変感謝している。より持続可能なコースになるように、引き続きどのような協力が築けるか検討していきたい。

・取引顧客様

以前テレビで会宝産業の取り組みをみて、同業社から会宝リサイクラーズアライアンスの取り組みを聞いて本当に凄いと思います。
情報が手に入ることが凄く貴重だし、嬉しいです。このサービスをぜひ使えるように本社にプレゼンをします。

・取引顧客様

貴社オフィス、工場の見学の機会をいただきありがとうございました。食堂で美味しいカレーもご馳走になりありがとうございました。実際の工場を拝見する中で貴社のビジネスの理解が深まるとともに、社員の方々が都度足を止めて挨拶することが根付いていらっしゃる貴社の文化には本当に感動しました。以前Web越しに小坂様が『うちの社員は本当に素晴らしい方ばかりです』と仰っていたのが、体感することができました。引き続き何卒よろしくお願いします。

・一般のお客様

数十年前に、会社の組織づくりに悩んでいた時、当時、会宝産業さんに訪問させて頂きました。
その際、現在の会長さんから「会社は船と同じ。船が進むべき方向を指し示す人がいたり、オールを漕ぐ人がいたり、それぞれの役割がある。皆がオールを漕いだら、進むべき方向がわからなくなる。」
と言われ、救われました。今もこの言葉を大事にしています。

・一般のお客様

昨年まで資源循環に携わる仕事をしており、今年からコンソーシアムに関わる仕事をさせてもらっています。御社の出られたカンブリア宮殿を見た時に、自分が携わる仕事の大切さを学び、新入社員が入るたびにDVDを見せていました。御社の素晴らしい取り組みはいろいろ見させていただいており、参考にさせていただいています。今回念願叶って初めて訪問させていただきました。

・一般のお客様

会宝さんから提出される通関書類(輸出申告に必要な書類)はいつもとてもきれいですね。といいねをいただきました。
コンテナを輸出する際、乙仲さんは私たちが提出した書類をもとに輸出申告を行ってくださっています。通関書類はKRAシステムから出力したエクセルを元に作成をしています。
今後も、丁寧な書類づくりを心がけてまいります。

・取引顧客様

本日は突然の挨拶にも関わらずご対応いただきまして誠にありがとうございました。
JFL時代からサポートしてくださり感謝申し上げます。
昔のうちわを拝見し、懐かしい気持ちになり改めて金沢に戻ってこられてよかったと心から感じました。また、ドリンクのコースターにメッセージが残されており、感動いたしました。
ありがとうございます。
今後とも何かとお世話になるかと存じますが、引き続きチームのご支援、サポートのほどよろしくお願いいたします。

・取引顧客様

会宝産業さんのホームページは素晴らしいです。
あまり同業者さんのホームページは見ないんですが、ついつい見てしまいます。
常に新しい取り組みをされていいるところが良いですね。

・取引顧客様

いつも部品の見積もりと配送が早くて助かっています」と嬉しいお声をいただきました。
対応してくれているのは古屋さんです。

・一般のお客様

貴重な体験をさせてもらって家族でいい思い出作りができました🍠
大人になってもこういう体験ができて久しぶりにワクワクしました☺️
子供達よりも私が一番楽しんでたかもです、ありがとうございます!

・一般のお客様

長男の大学受験で各学校のパンフレットを見ていたら卒業生からの声のページに
会宝産業さんで活躍されている内容が出ていました。大きな会社になられてすごいですね!

・取引顧客様

いつも入札のサポートをしていただき、ありがとうございます。
私たちが購入できる商品の種類は決して多くなく、これまではシャルジャでの買い付けの際にロットでの購入を求められることが多く、困っていました。
その点、KMEはオークションの準備段階で毎回連絡をくれて、必要なパーツを仕分けさせてもらえるので、とても入札しやすい環境になっています。
普段はライトやドアミラーを中心に入札していますが、今回は母国にいる兄からの希望もあり、スパシオとインプレッサのノーズカットにも入札してみたいと思います。

・一般のお客様

オーバーヒートのノートを羽咋市へ引き上げをしました。
そのお客様からお礼の電話をいただきました。
「抹消の書類が届きました。引き上げに来ていただいて、買取までしてくれて本当に助かりました。
知り合いで廃車する人がいたら会宝産業さんを宣伝しますね。」

・一般のお客様

改めて取り組み内容が素晴らしいですし、大変勉強になりました。
地元サッカーチームとのコラボ動画も事前にみつけて見ましたし、コースターにあるこのメッセージも、工場にいる方の挨拶も感動しましたし、致知の本をもとに勉強会をしているのも、素敵だなと思いました。(ちなみに今回のお二人は、それぞれに致知を読んでいて、読書会のようなこともされている方でした)

・取引顧客様

今回の車輌はディーゼルのトラックやバンが多かったのですが
会宝産業さんからいただいた提示価格を参考に入札した結果、40台の成約となりました。
KRAへ加盟してからシステム自体はまだ活用しきれていませんが、ePwのサービスは
メリットを感じていますのでこれから出品をさらに増やしていきたいと考えています。
また、それらの取り組みはロシアのバイヤーにも刺激になっていると考えています。
これからもよろしくお願いします。

・取引顧客様

入札会279回に出品したハイラックスサーフのハーフカットと合わせて出品したパジェロのハーフカットもどちらも高く販売できて満足しています。これからも出品を続けてきます。と大変喜んでいただきました。※10月からはePartsWorldにも挑戦します。

・取引顧客様

「当社がケニアに進出するまで外装は取り扱っておらず、フェンダーライナーやバンパーに付属する
プラスチック部品などのみ販売しておりましたが、当社の参入とともに外装の販売を始め、すでに3店舗目を出店したところです。とてもうまくいっているようです。
今では売上一番のお客様になっていただいています。KAIHOの素晴らしいところは商品の品質はもちろんだけれど、KRAシステムが素晴らしい。言葉だけでは齟齬が生まれやすいこの業界でのやり取りも、会宝から買う時は何の心配もなく購入できる。
車輛の情報も年式や何よりも元の車両の写真があることで細かい顧客のニーズに速やかに対応できる。
信頼できるビジネスパートナーを見つけることがケニアでは本当に難しいのですごく嬉しい。
一緒にビジネスができることに本当に感謝しています。」とコメントをいただきました。

・一般のお客様

自動車ってリサイクルされているんですね。知らなかったです。勉強になりました!

初めてVR体験ができてよかったです。

VR初めてだったんですけど、すごく楽しかったです。

・取引顧客様

社長の登壇スピーチでメッセージが明確でわかりやすかった。

・取引顧客様

入札会が調子よく販売できているので出品を増やしたい。
毎週火曜日に持ち込んでますが、月曜日も追加してもいいですか?
自社だとミライースのハーフカットが難しいけど、入札会だとバンバン売れます。

10月は千葉入札会向けの出品を4回→7回に増やします。
「よく売れるので助かってます。」

・取引顧客様

会宝産業さんの社員の方にトートバックを買っていただき、本当にありがとうございます。能登の方達もきっと喜ぶと思います! 早速寄付させていただきますね。

・取引顧客様

事業場の整備が行き届いており、スタッフさんもとても丁寧な挨拶をしてくれました。ホスピタリティが素晴らしいです。

・取引顧客様

何度も会宝産業さんに来ていますが、いつも心のこもったウェルカムカードを書いてくれて本当にうれしく感じます。社員さんが考えたんですか?素晴らしい社員さんですね!

・一般のお客様

昨年は仕事で行けなかったのですが、おまつりに行った知人が早くいかないと、どこもいっぱいになると言っていました。毎年楽しみにしています。今年は絶対行きます。

・一般のお客様

6,7年前にも車を買取りしてもらいました。昔、車の買取りをしてもらった業者が名義を変えずに乗っていたことがありました。会宝さんは手続きまでしっかりしてくれるので安心しています。今回もよろしくお願いします。

・取引顧客様

毎回、社長様自ら持ち込んで頂いていますが
毎回スタッフと一緒に入札会の結果を見るのが凄い楽しみだと仰っていました。
また毎回価格表をもらえるので相場が分かって近隣のバイヤーさんと交渉するのにも凄い助かっている。と仰っていました。

・取引顧客様

前回のコンテナの商品の品質がとても良かった。次も会宝産業からコンテナを積込したい。次は前回よりも多くの商品をコンテナに積み込みたい。

・一般のお客様
以前利用して値段・対応が良かったとのことで、先日の豪雨で水害にあわれた方の車を2人紹介してくださいました。
対応していたスタッフは荒井主任です。

・取引顧客様
会宝産業で研修させていただいた2年間、その経験が今の仕事に活かされています。
車両の仕入れ、バイヤーさんの対応、コンテナの積み方等、貴重な経験でした。
10月からePartsWorldに取り組みます。これからもよろしくお願いします。

・取引顧客様
本日はご多忙の中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。
今回貴社へお伺いをさせて頂き、お会いした従業員様のご丁寧なご挨拶や、
ご対応に大変感動を致しました。また、車両の解体の流れや、お客様との
お話の流れなど諸々ご案内、ご教示を頂きありがとうございました。

・取引顧客様
今年から千葉入札会を利用しています。これまで輸出はコンテナでないと大きな売上が望めませんでしたが、入札会を利用することで毎月売上を作れています。
今日、12月までの予約を入れることができてよかったです。輸出の毎月の売上目標に非常に助かっています。

・取引顧客様
KRAとePWについて、現場の意見を取り入れて開発している点が使用しているとすごくわかるし、使い慣れると非常に使いやすいとお褒めの言葉をいただきました。
長年お取引のあるフィジーのお客様から、「ePWを使って日本から仕入れをしたい」とご相談があったそうで繋げていきたいとお言葉をいただきました。
八街倉庫の稼働も楽しみにしているとのことで、高い評価をいただいています。

・取引顧客様

本日は遠方からお越しいただきありがとうございました。
KRAのサービスとしては、千葉の入札会とエンジン販売(買い付け)くらいしか
活用できていませんが御社からの相場情報などは非常に有益であると感じています。
自社にバイヤーも多くいて、なかなか入札会や販売できるエンジンの台数が確保できない
状況ではありますが今後ともよろしくお願いします。

PAGE TOP