NEWS

2023年11月にいただいたお客様の声

・一般のお客様

友人から車(ボルボ)の買取依頼があり、11/4(土)に持ち込みをして頂きました。ドラレコ返しでしたので、友人宅までお届けに行った際に、「持ち込みした時に応対してくれた方、すごく感じのいい人で本当によかった!!ありがとうございました。と伝えてね!また何かあったら是非お願いね!」と、うれしいお言葉を頂きました。担当して頂いたのは荒井主任です。10月もこの友人の旦那様からトラックを中古車として買取させて頂いております。

・法人のお客様

「社員の皆様が、お一人、お一人、目を見て、挨拶される姿は本当に素晴らしいです。弊社として、お役に立てる提案をしていきますので、今後ともよろしくお願いします。」

・法人のお客様

「『あいさつ日本一』通りに社員皆さんがしっかりとした挨拶をされているのを拝見しました。挨拶される社員皆様も素晴らしいですが、社員教育をしっかりされている素晴らしい会社だと思いました。」
という、いいねです。

・一般のお客様

①中古車だけでなく廃車の車まで買取をされているのに驚きました。番組内で実際に買取された車のことを教えてくださり「えぇ!」と驚きをもらえますし、事例を知れることで安心感みたいなものもありますね。もっともっとリサイクルの世の中、使い捨てじゃない世の中になってほしいと思います。

②いつも楽しく聞いています。残念ながらこれまで車を売る機会がないので、会宝産業さんを利用したことがありませんが、その時が来たらお願いしようと思っています。親切に対応してくれて、お値段もいい!という車さんの言葉をしっかり聞いていますよ。

・取引顧客様

本日はお忙しい中、お時間を頂戴しありがとうございました。訪問する度に御社のスケールに圧倒されると同時に、非常に勉強になる事ばかりです。現在、弊社が置かれている自動車部門の状況は厳しいですが、今後はKMEへの出品を始め出来る限りの事を一生懸命やっていこうと改めて感じました。御社にはいつも温かく迎え入れて下さり感謝しかありません。今後もどうぞよろしくお願い致します。近藤社長様をはじめ、皆さまにもどうぞよろしくお伝え下さい。*お昼ご飯とても美味しかったです。

・一般のお客様

何回か持ち込んでますが他社より買い取り金額高く書類の手続きも無料でしてもらえて 大変満足できます。(その場でGoogle口コミ評価も入れてくださいました。)

・一般のお客様

先日、知人に会宝農園の無農薬野菜、チンゲン菜とサニーレタスをあげたところ、とても新鮮でおいしかったよと大変喜んでもらえました。トマトはあまり好きじゃないけど、会宝農園のトマトはおいしいと楽しみにしてくれています。トマトが収穫されたらまたプレゼントしようと思います。

・一般のお客様

会宝キッチンで鯖の幽庵焼をいただきました。(11月14日の献立) 私が10歳だった30年前に、ウガンダでは内戦があり、実はその時に先進国からの食糧支援として鯖が提供されました。30年ぶりにその味を楽しむことができ良い思い出となりました。※ウガンダはアフリカに位置する小さな内陸国のため、海水魚は流通していません。

・法人のお客様

KRAシステムを核にしたビジネスモデルに関心しました。それ以上に今回の見学において感動したのは、”本当に、いい会社だなー” というシンプルな点です。挨拶、気遣い、オープン などなどの雰囲気に加え、2018年から取り組みを開始された2030年プロジェクトにいたく感激しました。連結総社員数は110名と、弊社に比べれば小さな会社ですが、約1/5の社員の皆様が自発的に本プロジェクトに参加され、Well-being・循環経済・脱炭素・生物多様性という視点を大事にされ、KAIHO VISION BOOKやカードゲームという形で2030年の to be な会社の姿を言語化・形式知化されています。最後に、改めまして、ありがとうございました。お礼まで。

PAGE TOP