NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

8月6日にツエーゲン金沢の試合会場で販売させていただきましたカレーの名前が決まりました。
※8月6日の様子はこちらをご覧下さい。

( http://www.kaiho.co.jp/jp/news/2011/08/news-836.html )

★名称
金沢12番カレー(通称:サポカレ)

★由来
①サポーター精神
12番目のプレーヤーであるサポーターの精神を常に持っていたい。
ツエーゲンのサポートを通して地元の人(サポーター)に喜ばれるカレーでありたい。

②お客様に感謝
私たちは、カレーを買っていただく地元の皆様にサポートしていただいています。
そのようなサポートへの感謝を常に忘れずに、私たちもサポートで恩返しをしていきたい。

元々は社内での提供のみだったカレーでしたので名前などなかったのですが、今回皆様からのアイディアをいただき決定いたしました。

そして、通称である「サポカレ」は、8月6日に会場でカレーを食べていただいたY様にアイディアをいただきました。

以下、Y様からのコメントです。
「とてもおいしかったです。金沢の名物スタメシになって、いつかはJリーグスタジアムグルメ大勝を!」

またツエーゲン金沢様からもコメントをいただきました。
「(金沢12番カレー ~サポカレ~)の命名おめでとうございます!サポカレを食べて、元気いっぱいご声援をよろしくお願いします!」

次回は11月に実現できればと思っております。
いつでも皆様に喜ばれるカレーであり、企業でありたいと思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。