NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

皆さま明けましておめでとうございます。社長の近藤です。昨年は大変お世話になりました。

また2017年の10月にキックオフした会宝リサイクラーズアライアンス(KRA)でも、現在68社の同業者の皆様と新しい仕組みづくりを行うことができ、大変ありがたく思っております。

昨年は「全体性」でしたが、今年は「HIGH-performance」と言うスローガンを掲げました。もちろんその言葉の通り、レベルの高い仕事をしていきたいと言う意味もありますが、頭文字から次のようなメッセージも込めました。

・Hard things 困難に立ち向かう
・Innovation 革新・改革をしていく
・Global 世界のあとしまつをしていく
・Human 人づくりをしていく

昨年は我々の業界では鉄相場の下落もあり、大変苦しい1年でした。しかしそんな時にこそ新たな挑戦を大切にしたいと思っております。挑戦をすることで失敗もあるかもしれませんが、その失敗を未来に活かすことで経験という大きな財産に変わりますし、その財産が次の挑戦に活かされます。

当社では創業者である会長が、我々の世代のためにステージをつくってくれました。そのステージの上で様々な挑戦をしていくことが大切であり、恩返しであると考えています。

そしてその挑戦とは、自動車リサイクルという「あとしまつ」の事業を通して、地球環境に貢献することであると考えています。さらに、その挑戦をシェアすることで、自動車リサイクル業界にも貢献できればと思っております。

「相手の喜びを我が喜びとする」と言う商売の原点を常に忘れずに、日々精進していきます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。