NEWS RELEASE ニュースリリース

ALL NEWS

会宝通信メールマガジン

8月22日(土)、29日(土)に「会宝ワクワク工場見学&ワークショップ」を開催しました。


毎年8月に会宝リサイくるまつりを開催していますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。その代わりに、感染防止対策を十分行った上で 「会宝ワクワク工場見学&ワークショップ」 を開催しました。


当日は抽選で選ばれた22組77名の親子が自動車の解体風景を見学したり、車の部品を再利用して工作をするワークショップに参加しました。


工場見学では、普段は見ることが出来ない自動車の解体風景を間近に見て、参加者の皆さんからは大きな歓声が上がっていました。質問もたくさんいただき、実際の解体の様子や部品をご覧いただきながら、社員が一つ一つ解説しました。

ワークショップでは、シートベルトを使ったオリジナルペットボトルホルダーを製作。子供たちはお父さんお母さんに手伝ってもらいながら、世界に一つだけの手作りペットボトルホルダーを上手に仕上げていました。


このイベントの開催にあたっては、東京デザインプレックス研究所様に多大なるご協力をいただきました。この場をお借りして御礼を申し上げます。

来年は会宝リサイくるまつりで皆さまにお会いできることを楽しみにしています。